幹事会および早稲田ちんどん研究会歓迎会

去る4月5日(金)午後6時から富山第一ホテルで幹事会が行われました。3月までの行事報告、および今後の活動予定を山越幹事長から説明した後、フリーディスカッションとなりました。4月の異動、6月の総会等で校友の要職就任、退任等が予定されており、この機会に懇親会を実施してはいかがかという意見が出、今後検討することとなりました。

引き続いて早稲田ちんどん研究会の歓迎会が行われました。今年は7人の学生が参加。スペシャルゲストにちんどん通信社(大阪)の林社長(チンドン会の大御所!)を迎え、賑やかに開催されました。学生からは芸が披露され、地元OBからは歓迎と激励の言葉をいただきました。そして最後を締めくくるのはやっぱり校歌。ちんどんのカネと太鼓、クラリネットにあわせ、一風変わった伴奏のもと、校歌を高らかにうたって会を締めました。参加総数35名

6大学幹事会

12月7日に6大学の幹事会が行われます。議題は来年の6大学の集いと春のゴルフ会。詳細が決まれば掲示します。

平成24年度総会・懇親会

11月22日、早稲田大学校友会富山県支部の総会・懇親会が行われました。
当日は在学生の父兄を交え、約130名が参加。
総会では3名の新役員が選出されました。理事にYKKの亀山さん、幹事に北陸銀行の山本さん、マツバラの増子さんです。
これからよろしくお願いします。
懇親会は今年から新司会者として氷見の本川さんがデビュー。堂々たる司会ぶりはさすがでした。
東京海上日動の吉川さん(ラグビー部OB)ほか校友のスピーチに続いて、総勢66名にワセダグッズ、校友提供の賞品が当たる抽選会で盛り上がり、最後は校歌斉唱。利賀村の吉田先輩(応援部OB)のリードで会を締めくくりました。

平成24年度総会および地域交流フォーラムのご案内

早稲田大学校友会富山県支部の総会・懇親会を、例年どおり11月22日に行います。詳細は下記のとおりです。
校友の皆様におかれましては、既に案内状が届いているかと思いますので、奮ってご参加ください。
なお、案内状が届いていない方はご一報ください。
また総会に先立ち、大学本部主催による地域交流フォーラムが開催されます。
これは在学生の父兄と一般の方を対象に大学の現状を説明するもので、鎌田総長の講演会もあります。
こちらもご参加いただければ幸いです。

         記
日 時       11月22日(木)  
会場        富山第一ホテル
スケジュール  14:30~15:50  大学説明会
           16:00~17:10 父母懇談会
           16:50~17:15 校友会総会
           17:20~18:10 鎌田総長講演会 「いま伝えたい、早稲田の力」
           18:15~      懇親会
懇親会費      校友  8000円    父兄 5000円

6大学野球

立教1回戦、先発有原、ソロホームラン2発で先行され、苦しい展開。重苦しい雰囲気を杉山の一発が振り払う。5回に同点に追いつき、6回有原の2点タイムリーで4対2で逆転。しかしこのまますんなりとはいかない。9回はリリーフ横山を出すが、2アウト満塁と責め立てられ、長打が出れば逆転のピンチ。かろうじてショートファイルフライに打ち取りゲームセット。先勝した。明日の先発は吉永。明治戦の雪辱なるか。